Verilogでゲームを作る --Designing Video Game Hardware in Verilogの簡易和訳-- 目次
Verilogでビデオゲーム
Verilogの参考書を探してるとアマゾンで以下の本に出会った。
Designing Video Game Hardware in Verilog
- 作者: Steven Hugg
- 出版社/メーカー: Independently published
- 発売日: 2018/12/15
- メディア: ペーパーバック
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プログラミング言語の入門書の多くに、ゲーム作製をテーマにしているものがある。
Verilogでは同様のコンセプトの書籍が見つからなかったので、さっそく購入。
まだ全部読んでいないため、良書かどうかの判断はできないが、
せっかくなので、重要な箇所だけかいつまんで和訳しようと思う。
全部翻訳すると著作権に抵触するらしいので。
なるべく最後まで完結できるように頑張る。
この書籍に書かれているソースコードは、以下に全て記載されている。
PLATFORMSをHardware > Verilogを選択する。
8bitworkshop
CRTのシミュレータ付きで、ソースコードを改変したら即時CRTに反映される。
この著者まじすげー。
part1(1章~11章)はこちら
yuji2yuji.hatenablog.com
poart5(12章~15章)はこちら yuji2yuji.hatenablog.com