モノ創りで国造りを

ハード/ソフト問わず知見をまとめてます

究極のVAAMダイエット

はじめに

注意!!本記事は筆者個人の感想によるものです。
VAAM摂取の際は、用法・容量を守って、自己責任でお願いします。

VAAMについて

VAAMって知ってますか。

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

スズメバチの研究から明らかになった、脂肪をエネルギーに効率よく変換するためのアミノ酸です。
通常のエクササイズでは、

  1. 開始約20分までは、体の糖分がエネルギーに変わる
  2. その後、脂肪がエネルギーに変わる

といった感じで、脂肪燃焼まで20分以上の運動が必要と言われています。
最近の研究では20分未満でも脂肪は燃焼すると言われたりもしてますが、
いずれにせよエクササイズ開始後は脂肪より糖分がエネルギー源として使われやすいわけです。
運動20分続けるって、大変じゃないですか。
忙しいサラリーマンには10分でも難しいんですよ。

運動するなら、まずVAAMを飲んでから

そこで、このVAAMの登場です。

【ケース販売】明治 ヴァームウォーター グレープフルーツ 500mL×24本

【ケース販売】明治 ヴァームウォーター グレープフルーツ 500mL×24本

何を隠そうこのVAAMは、糖分がエネルギーに変換されるべきタイミングにもかかわらず、
脂肪をエネルギーに変えやすくしてくれるのです(個人の感想です)。
運動20分未満でも、VAAMを飲めば初っ端から脂肪燃焼してくれます(個人の感想です)。
運動30分以上する場合でも、VAAMを飲めば、30分以上脂肪が燃焼し続けてくれるわけです(個人の感想です)。

運動しなくても、VAAM飲んどけ

極めつけは、このVAAMを飲めばお腹が減りにくくなります(個人の感想です)。
公式ではVAAM飲んでも運動しないと意味ないよと明記されていましたが、
日本人特有の悪い謙遜です。
冗談っぽく書いてますが、これマジなんです。真面目にマジなんです。

私、サラリーマンではありますが、お腹がすいたらお昼ご飯を食べるという緩い生活をしてます。
お昼前にお腹がすいて、お昼ご飯食べて、午後から少し眠くなって・・・
というリズムでサボって働いていましたが、
VAAMを飲んだ日は、お昼ご飯食べる気にならないんです!!

明治 ヴァーム グレープフルーツ味 200ml×6本

明治 ヴァーム グレープフルーツ味 200ml×6本

なんでVAAMだとお腹すかないの?

そもそも

どうして、お腹が減るのかな?
けんかをすると、減るのかな?

仲良くしてても減りますよね。
お腹が空く原因は、血糖値が低下するからです。
血糖値が下がると体が危険信号を発するわけです。
では、なぜVAAMを飲むとお腹が減らないのでしょうか。

そうなんです!!VAAMは脂肪をエネルギーに変えるため、血糖値が下がりにくいんです!!
明治さん、VAAM摂取時の血糖値の変化を測定してください!!!
VAAM飲んだら血糖値の低下が抑制されるはずです!!!絶対正しい!!!
私の体がそう言っているんです。間違いない!!!

VAAMは最強のダイエット食なの?

プロテインダイエットと称するものがドラッグストアなどにありますが、
あれは胃袋を満たすことで空腹を紛らわすだけのものです。
低カロリーである以上、プロテインを食しても血糖値は下がってしまい、
結局空腹になります。
こんにゃくゼリーだって豆腐だって、結局お腹すくんです。
一時的に胃袋を大きくしても、血糖値が下がると
体が「飯食わな死ぬぞ」って危険信号を発するんです。

VAAMは違います。エネルギー源として脂肪を使うよう働きかけるので、
血糖値が下がりにくいんです。
ということでVAAMは最強のダイエット食です。
来週から明治の株価爆上げ間違いなしです(個人の感想です)。

VAAMにはいろんな種類がありますが、私が愛飲しているのはコレ

明治 ヴァームウォーターパウダー クリアアップル風味 5.5g×30袋

明治 ヴァームウォーターパウダー クリアアップル風味 5.5g×30袋

クリアアップル風味。クリアアップルってなんやねん、でもめっちゃ美味いです。
このVAAMパウダーを炭酸水に溶かして飲んでます。
炭酸水にVAAMパウダーをぶち込むと大変な事態になるので、
炭酸を少し抜いて、パウダーを少量ずつ慎重に注いでます。

昼ご飯を食べないので、血糖値も上昇せず、睡魔に襲われることもありません。
これで午後からもばっちり仕事に励めますね!!

VAAMにはもう一段階上のSuper VAAMがあります。

お値段も少々高いですが、これ飲んだら断食も余裕かも!!
まさにラマダンの救世主です!!
改宗することがあれば飲んでみます。